東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

国分寺市内フラッシュ宣伝 for NY核不拡散再検討会議

今日は新婦人国分寺支部で国分寺市内フラッシュ宣伝。
東京土建さんの御協力で宣伝カーを出して
市内四か所のスーパー前で核兵器廃絶署名をお願いしました。


OKストアの前では
「公道で宣伝する許可をとっていますか?」
「とっていないのにここで宣伝されるなら警察に通報するしかなくなりますが」
とお店の方に言われました。
わたしどもは


http://www2s.biglobe.ne.jp/~reijo/data/taiho/gaisen.html
を根拠に「違法なことはしていません」とお話したうえで
「お店の方が迷惑だとおっしゃるなら違うところに行きます」
と、本多公民館方面に移動しました。


公民館前ではずっと聞いてくださっていた方が署名してくださったり
http://www.autoradiograph.org/info/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E5%83%8F%E5%B1%95-in-%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%AF%BA/

(ちょっとまって原発の会主催 「放射線像 -3.11~」30日まで)



↑こちらの企画に足を運ばれている方がいらしてお話をできてよかったです。
ご近所の方とおふたりでスピーチを聞いてくださった方も
署名をくださいました。



その後、西恋ヶ窪のいなげやさん前、
日吉町生協さん前、
西町生協さん前に伺いました。
随所で会員さんやお友達に出会ったりしてカンパもいただいたり
楽しく宣伝できました。


(写真は日吉町生協前)
持参したタペストリーは前回のニューヨークNPT核不拡散条約検討会議のとき、
国分寺支部から有志が持参したものです。
また来年の再検討会議に向けて再登場しました。



各所3~6名のかわいい宣伝でしたが、
また来年に向けて何度か企画してみたいと思います。


運転でご協力いただいた賛助会員Mさんもありがとうございました!

拍手[1回]