忍者ブログ
東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【署名用紙】公民館を有料化しないでください【ダウンロード】

ぶんじねこです。公民館の説明会および、対市交渉に参加してきました。

新婦人からは
 公民館を有料化しないでください!
 北口再開発は現在の計画は白紙撤回。身の丈にあったものにしてください!
 ゴミ有料化しないでください!
 こどもの発達支援センターつくしんぼを民営化しないでください!
 給食調理部門の民間委託はしないでください!
 保育園の民営化はしないでください!
 防災予算は削らず、細やかな取り組みをしてください!
 特養ホームを増設してください!
 国分寺生きがいセンター入浴施設を再開してください!
 
    市に対して要求しました。
回答として「わかりました。そうします」というものはひとつもありませんでしたが、防災については市のプランの説明が比較的細かくありましたので、後日掲載します。

公民館の有料化で市が言っているものは
 ○受益者負担
 ○減免措置があるから安心して
 ○費用の負担は最低限におさえている
の、繰り返しで、利用者の「安心してのびのび使いたい」「これまで公民館とは協力しあって運営してきたのにひどい仕打ち」「教育や福祉の理念を無視していいのか」という声に答えられるものは出ていません。

新婦人国分寺支部は市民の声を集めて、公民館の有料化をストップしていただけるよう、議会に声を届ける取り組みをはじめました。是非ご協力ください。

★☆署名用紙はこちらからダウンロードできます。(クリック)☆★

↑↑この画像は原版ではありません↑↑

11月末までに新婦人国分寺支部にお届けください。
  (署名用紙に事務所の所在地があります)
お問い合せは右メールフォームよりお願いします。

公民館の説明会のレポートは別に記事にさせていただきます。

拍手[0回]

PR