忍者ブログ
東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「このままでいいの?国分寺市民のつどい」のご案内

チラシWEB用
チラシ印刷用pdfのダウンロードは
どうなっちゃうの国分寺の保育園ブログ」よりどうぞ。
(pdfファイルです)

・高齢者向けのお風呂の事業が廃止され楽しみがなくなった
・公民館だよりがP6だったのがP2に減ってしまった
・公民館でコピーできる枚数がほぼ半減になった
・花街道整備のための補助金が0になった(草ボウボウになるかも?)

また、保育園の民営化問題や学校給食などなど引き続き市民生活に関わる問題は山積しております。これらの問題について、分野や世代を超えて「国分寺市よ、このままでいいのか」という思いを共有する場をもうけようということになりました。是非、御参加のほどお願いします。当日は、何人かの方からも発言をしてもらう予定になっておりますが、飛び込み発言も募集しております。

このままでいいの?国分寺市民のつどい
開催日時:7月1日(日)13:30~16:00
開催場所:国分寺労政会館第4会議室
主催:このままでいいの?国分寺市民のつどい実行委員会


新日本婦人の会国分寺支部も実行委員の一員として活動しています。

さて、このチラシの真ん中のカット。これ実はぶんじねこ撮影の写真をイラスト風にレタッチしております。

撮影はけやき公園。公園内の水の広場で遊ぶ子どもが、ふと見せた表情がなんともまっすぐに「おこってる」瞳をみせてくれたので、このイベントのチラシ作成の依頼がきたとき、もうこの一枚しかないと思っておりました。

(裏話をすれば、これも第三稿。皆さんと思いを重ねる集会にするため、実行委員みんな真剣に取り組んでおります。)

自分のことは我慢できても、子どものことって我慢できないですよね?国分寺市にある様々な問題について、自分たちの生活にどうかかわる問題があるのか共有し、国分寺市の未来を築くエネルギーに変えてゆきましょう!

拍手[4回]

PR