東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

武蔵国分寺公園でにしこくんに会いました

登場にしこくん

ゆるキャラ選手権ですっかり有名になったにしこくん。

日曜日、にしこくんと、埼玉のコバトンと一緒に会えるイベントがあったので、家族で行ってきました。

・・・新婦人とは関係ない日記ですみません ><

でもねでもね。

にしこくんの魅力。その一。非公式キャラってこと!

つまり地元を愛する人たちに支えられてるっている純粋キャラなんですよー。ツィッターも面白いし。

こっちむくにしこくん

そういう存在って、貴重でしょう~。大事にしたいでしょう~。っていうか単純にかわいいでしょう!

(かわいくないですか?? そうですか。 ショボン)

独占にしこくん

一緒に写ってる正統派キャラは、埼玉県のコバトンです。にしこくんのために来てくれたよ。コバトン音頭もにしこくんと一緒に披露してくれました。

この写真なんて、まるでにしこくんと、武蔵国分寺公園でデートしてるみたいです♪わたしのために、振り返ってるみたいです!

(それはちがいますか?? そうですか。 ショボン)

デートのにしこくん

まぁなにはともあれ、午前中は、会議に娘たちを付きあわせてしまったので、午後はこうして広い公園で遊びながら、楽しい家族の時間を過ごしました。

けっこう・・・夫も喜んでいました。

にしこくんのおでこって、案外ふわっとしてるんですよー。思わず母のように
「かわいいかわいい」
ってなでなでしてしまいました。

今度はどんなイベントでお会いできるでしょうか。

この流れで午前中の会議の感想を書くのは真面目さが足りないってお叱りを受けてしまいそうなので、それはまた別にちゃんと書こうと思います。

国分寺。面白いでしょう?

ありがとうにしこくん!

そして娘たちをハグしてくれたコバトンも、ありがとう~。

拍手[3回]