忍者ブログ
東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災地に贈る絆ソーイング小組スタート!

新しい取り組みのスタートです。

被災地の新婦人のグループに贈る、手作り品の小組
絆ソーイングをスタートします。


元々6月の若い世代交流会の中で東日本大震災の被災地の方が
「仮設住宅の中が見えてしまうので、のれんを欲しがる方が多い」
というのをお聞きしたため、こちらから送れないかと。

それからずいぶん日が経ってしまいましたが、まだ仮設に入っていない方もいらっしゃるのと、現地の新婦人のグループの訪問活動のお土産など、活用してもらえたらと思い、国分寺から手作り品を贈るグループをはじめることにしました。



第一回は
9月24日(土) 10時~
国分寺の本多公民館 実習室です。


新婦人のことをまだよくご存知でない方も、お気軽にご参加ください。集まりの中で新婦人の活動の紹介を10分ほどさせていただきます。

ソーイングに自信のない方も、裁断やアイロンがけなど、役割がございますしミシンも公民館にありますので、一緒にゆっくりすすめてゆきましょう!

お申し込みは
nojo_manekinekoあっとまーくdj.pdx.ne.jp
コヤナギ
件名に【絆ソーイング】とお入れください。


お名前と当日連絡のつくお電話番号かメールアドレスを。

拍手[3回]

PR