忍者ブログ
東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままでいいの?国分寺市民のつどい vol.3

このままでいいの?国分寺市民のつどい vol.3
9月22日13時30分~ 労政会館第一会議室にて。
資料代300円



チラシ完成いたしました。
今回は国分寺市の宝物「国分寺市自治基本条例」が
できた経緯や課題について学びます。

これすごいですよー。
この条例自体に市民の努力が見えます。
市民の声でできた条例です。

そもそも・・・自治体の自治は「自主的に治める」の意。
でもわたしたちは文句をいっていいやらいけないやら
その心構えやタイミングもよくわかりません。
わたしたち世代(ぶんじねこは高齢出産の育児世代です)以降は特に
「団結」とか「連帯」などに実感をもてないまま成長した大人です。

国分寺市のいろいろな福祉や暮らしにかかわることがカットされている今、
わたしたちの市の自治について
是非、考え、発展させ、共有してゆきましょう!

もちろんつどいはどんな世代の方でもご参加ください。

新婦人国分寺支部も実行委員会の一員として参加しています。

pdf版は こちらをクリックして ダウンロードしてください。
是非プリントアウトしてお友だちに伝えてください。

拍手[2回]

PR