忍者ブログ
東京都国分寺市の新日本婦人の会、国分寺支部のブログです。支部からのお知らせや、管理者ぶんじねこの個人的見解も含んだ雑感など色々を発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市民プール

今日は家族で、市民プールで泳ぎに行きました。

震災の影響で、利用時間などに若干の変更があるようです。


 利用時間

月曜日から金曜日午前9時30分から午後9時30分まで
プールの終了時間が1時間早くなります。体育室、会議室などは通常どおりです。

土曜日、日曜日、祝日午前9時30分から午後6時30分
休日は夜間の利用ができなくなります。

休館日

7月4日(月曜日)、31日(日曜日)
8月1日(月曜日)、16日(火曜日)、17日(水曜日)、18日(木曜日)
9月5日(月曜日)、23日(金曜日)


プールといえば!

室内とは限らない、
小中学校のプールの放射線量
、気になりませんか?

どうやら国分寺市では市内全小中学校のプールの放射線量の調査を2回することになったようです。



市による市立小中学校プール水放射性物質測定について

更新日 平成23年7月8日

プール水の放射性物質の測定を実施します

市では、市立小中学校全校において各2回、7月中旬と8月中旬に、プール水放射性物質の測定を検査機関において実施することとなりました。測定結果が分かり次第お知らせいたします。

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kodomo/2276/014674.html


不安や心配は、市に届けることも大切なんですね。

「絶対だめだろうから調べて欲しいというのではありません。客観的なデータが欲しいだけなのです」

放射線への感受性が強いといわれる子どもたち。保護者たちは、真実から出発して、子どものためにどうするのが一番いいのか、選びたいのです。

拍手[0回]

PR